ダイジェストニュース

ダイジェストニュース(7月21日)

イベント・キャンペーン

クルマ

  • トヨタ自動車
    「86」で改善対策。計106台
    トランクヒンジのガスステー取付け部にあるボールスタッドの製造が不適切で亀裂が生じているものがある。開閉操作の繰り返しでボールスタッドが破損し、トランクリッドを保持できなくなるおそれ
    http://toyota.jp/recall/2016/0721.html
  • スバル(富士重工業)
    「レガシィ」「BRZ」で改善対策。計23台
    トランクヒンジのガスステー取付け部にあるボールスタッドの製造が不適切で亀裂が生じているものがある。開閉操作の繰り返しでボールスタッドが破損し、トランクリッドを保持できなくなるおそれ
    http://www.fhi.co.jp/press/recall/2016_07_21_2611/
  • スズキ
    「イグニス」をリコール。計1万5437台
    ドアのアウトハンドルの設計が不適切で、吸湿して膨張したアウトハンドル可動部がハンドルケースと干渉し、初期状態に戻らないことがある。ドアが確実にロックされず、走行中に開くおそれ
    http://www.suzuki.co.jp/recall/car/2016/0721/
  • ダイハツ工業
    「タント」をリコール。計79万8550台
    バックドアのガス封入式ステーで外筒エンドキャップ部の塗装が不適切で、沿岸地域の塩分の影響で腐食することがある。使用を続けると腐食が進行してエンドキャップが割れ、バックドアを開く際に外筒が破損して周囲の人が負傷するおそれ
    http://www.daihatsu.co.jp/info/recall/99246.htm