ダイジェストニュース

ダイジェストニュース(11月27日)

イベント・キャンペーン

  • NEXCO西日本(西日本高速道路)
    名神高速(上り)吹田SAで近畿2府4県合同高速道路交通安全キャンペーン
    11月30日11時~0時。武田訓佳・吉川亜樹さんの交通安全トークショー、パトカー、白バイ等の展示・写真撮影など
    http://corp.w-nexco.co.jp/corporate/release/kansai/h26/1127/
  • NEXCO西日本(西日本高速道路)
    南びわ湖エリアをご紹介する「滋賀旅」冬のプレゼントキャンペーン
    12月6日~2015年3月1日。パンフレット掲載の各施設をめぐり、キーワードを3つ探して応募すると、抽選で豪華なプレゼント
    http://corp.w-nexco.co.jp/corporate/release/kansai/h26/1127b/
  • NEXCO西日本(西日本高速道路)
    和歌山県南紀エリアの魅力を紹介する「ぽかぽか和歌山キャンペーン『冬こそ和歌山』
    12月1日~2015年3月31日。白浜温泉や地元特産品、SA/PA情報などを盛り込んだパンフレットを制作。紹介施設がおトクに利用できるクーポン付き
    http://corp.w-nexco.co.jp/corporate/release/kansai/h26/1127a/

クルマ

  • トヨタ自動車
    ヴィッツ、RAV4をリコール。計4万337台
    運転者席用エアバッグのインフレータ(膨張装置)において、インフレータ製造時におけるガス発生剤充填後の吸湿管理が不適切なため、インフレータ容器が破損して飛び散って乗員が負傷するおそれ
    http://toyota.jp/recall/2014/1127.html
  • 日産自動車
    ルークスをリコール。計9万3397台
    運転者席において、座席を車体へ固定するためのブラケットの強度が不足しているため、最悪の場合、当該ブラケットが破損して座席が傾き、正しい運転姿勢が取れなくなるおそれ
    http://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/report3462.html
  • 日産自動車
    セレナ、エクストレイル、ジュークをリコール。計24万7266台
    エンジンの燃料供給レールに取り付けている燃料圧力センサの締付けが不適切なため、燃料が漏れるおそれ
    全輪駆動車の高圧燃料ポンプにおいて、フィルタ部の形状が不適切なため、最悪の場合、走行中にエンストするおそれ
    http://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/report3476.html
  • 三菱自動車工業
    RVRのサービスキャンペーン。計約490台
    自動車の燃費性能に係るステッカーを誤って、①平成27年度燃費基準達成車にステッカーを貼付していない、または、②平成27年度燃費基準+10%達成車に平成27年度燃費基準達成車のステッカーを貼付したため、誤解を与えるおそれ
    http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/displayselect.do?orderno=SC160
  • ダイハツ工業
    ミラをリコール。計2万7571台
    運転者席用エアバッグのインフレータ(膨張装置)において、インフレータ製造時におけるガス発生剤充填後の吸湿管理が不適切なため、インフレータ容器が破損して飛び散って乗員が負傷するおそれ
    http://www.daihatsu.co.jp/info/recall/99225.htm
  • ダイハツ工業
    タントをリコール。計4万506台
    エアバッグ制御コンピュータにおいて、加速度センサの製造が不適切なため、意図せずエアバッグが展開するおそれ
    http://www.daihatsu.co.jp/info/recall/99222.htm
  • スズキ
    パレットをリコール。計25万1456台
    運転者席において、座席を車体へ固定するためのブラケットの強度が不足しているため、最悪の場合、当該ブラケットが破損して座席が傾き、正しい運転姿勢が取れなくなるおそれ
    http://www.suzuki.co.jp/about/recall/2014/1127a/index.html
  • スズキ
    ランディをリコール。計3928台
    エンジンの燃料供給レールに取り付けている燃料圧力センサの締付けが不適切なため、燃料が漏れるおそれ
    全輪駆動車の高圧燃料ポンプにおいて、フィルタ部の形状が不適切なため、最悪の場合、走行中にエンストするおそれ
    http://www.suzuki.co.jp/about/recall/2014/1127b/index.html

道路

業界動向

(編集部)