ゼンリン、道の駅の情報を収録した「道の駅 旅案内 全国地図」
主要観光地や郷土料理なども紹介

道の駅 旅案内 全国地図 平成21年度版

2009年3月中旬発売
1155円



 ゼンリンは、道の駅の情報や地図などを収録した「道の駅 旅案内 全国地図 平成21年度版」を3月中旬に発売する。価格は1155円。

 「道の駅 旅案内 全国地図」は、北海道から沖縄まで全国887カ所の道の駅の情報を収録した地図。地図上に道の駅の位置を表記しているほか、主要観光地や温泉の位置も表記。地図欄外では、全国240カ所の「農漁村景観」「伝統建造物群」「まつり」などを画像入りで紹介し、紹介したポイントや「郷土料理」を含めた約400カ所も地図上に表記している。

 道の駅の情報は、特長/電話番号/レストランなどの施設の有無などを記載した一覧や、お土産情報/周辺見所情報/駐車場情報などを収録。今版より、オストメイト対応の多目的トイレの情報も新たに掲載している。また、本書と連動した携帯電話向けサイト「道の駅 旅案内 全国地図 スペシャルサイト」では、3月16日より最新情報の提供も開始する。

 このほか、各道の駅で販売されている郷土料理や食材を紹介する巻頭特集「ふるさとを味わう」や、風景写真家の富田文雄氏と佐藤尚氏の撮影による農漁村景観を紹介する「ふるさとを愛でる」も別冊で付録。あわせて、紀行文コンクールも実施し、4月1日~10月31日まで応募を受け付ける。

(編集部:大久保有規彦)
2009年 2月 24日