Fiat、“バービー”にスペシャルなFiat 500の誕生プレゼント
誕生日にはバービーとケンがミラノを疾走




 Fiat(フィアット)は3月9日(現地時間)に50歳の誕生日を迎えるMattelの着せ替え人形「Barbie」(バービー)に、スペシャルバージョンの「Fiat 500」をプレゼントする。

 贈られるのは、2009年型のサンルーフ付きFiat 500をベースに、Fiat Centro Stile(Fiatの社内デザインスタジオ)と、バービーを製造するMattelが協同して作り上げたもの。

 ピンクの車体は、超微細アルミニウムでマニキュアのようにほのかに光る塗装が施される。また、ホイールキャップやウインドウのモールディング、アンテナ、インテリアのベゼルにクリスタルが埋め込まれる。ピラーにもクリスタルでかたどったバービーのシルエットがあしらわれる。

 ボディと同じ色を基調としたインテリアは、シルバーにラミネートされたアルカンタラとファブリックのシートを備える。グローブボックスにはリップグロスが収まり、化粧がしやすいようにバニティミラーにはLEDが装備される。

 さらに、1960年代のFiat500(ヌォーヴァ・チンクエチェント)とバービーのサインが描かれた専用のボディーカバーが付属する。

ボディーと同色で彩られたインテリア専用カバーにはヌォーヴァ・チンクエチェントが描かれる

 バービーの誕生日である3月9日の6時半には、この車にバービーを乗せて、恋人のケンの運転でミラノのファッションストリートを走り抜けるイベントが行われる。車はドゥオモ広場のラ・リナシェンテ・デパートに到着し、バンドがバービーの生きた50年間の有名なポップソングを演奏する中、バービーが車を降りて、レッドカーペットならぬ“ピンクカーペット”を歩く予定。

(編集部:田中真一郎)
2009年 3月 5日