ニュース

トヨタ、まゆゆが舞妓姿を披露する「クラウン」新CM発表会

豊川悦司さん起用の新CM「COOL or HOT?」篇8月30日よりオンエア

2016年8月29日 開催

 トヨタ自動車は8月29日、8月30日よりオンエアされる「クラウン」の特別仕様車「J-FRONTIER」の新CM発表会を開催。会場では、新CM「COOL or HOT?」篇に出演する俳優の豊川悦司さんとともに、AKB48の“まゆゆ”こと渡辺麻友さんが舞妓の姿で登場した。

 発表会では、舞妓姿で登場した渡辺さんに、豊川さんは「今日はラッキーだな、とてもお綺麗でドキドキしています」と語り、渡辺さんも「うれしいです。着付けとお化粧で約3時間くらいかかったので、今日は緊張しています」などと感想を話した。

MCはタレントのデーブ・スペクター氏。渡辺さんに対してクールなギャグを連発するも、涼しい顔で受け流されてしまった

 CMに登場するクラウンの特別仕様車J-FRONTIERは、ブラックレイヤーウッドやスエード調人工皮革の採用など、熟練の技と最新技術により純国産高級車として“For JAPAN”を突き詰めた特別仕様車としており、新キャンペーンとして「COOL or HOT? CROWN JAPAN!」を掲げ、CMにおいてもCOOLな価値観とHOTな価値観が混在する“ニッポン”を表現する内容としている。

 CMでは冒頭に舞妓姿の渡辺さんが登場し、豊川悦司さんがクラウンとともにCOOLとHOTが混在する二ッポンの空間を走る。

俳優の豊川悦司さん

 発表会のなかで、クラウンの印象について語った豊川さんは「この特別仕様のクラウンには、伝統の中にも熟練の技、最先端のテクノロジーを感じることができる、乗っていただければ絶対分かっていただけるクルマになっていると思います」とコメント。

AKB48の“まゆゆ”こと渡辺麻友さん

 渡辺さんは「私達のような世代から見るとクラウンというのは上の世代の方が普段乗る印象が強いかと思いますが、ぜひこれをきっかけに若い世代の方にもクラウンに興味を持っていただいて、クラウンをたくさん楽しんでいただけたらうれしい」と話した。