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ホンダ、4輪ユーザー向けの新サポートサービス「ホンダ・トータル・ケア」

オプションでJAFとの業務提携によるロードサービスを提供

2016年12月1日 発表

ホンダ4輪車ユーザーに向けた会員制サービス「ホンダ・トータル・ケア」の提供を開始

 本田技研工業は12月1日、ホンダ4輪車ユーザーに向けた会員制サービス「ホンダ・トータル・ケア」の提供を開始した。同サービスは無料の「基本サービス」と、有料の「オプションサービス」を用意。オプションサービスでは自動車業界初のJAF(日本自動車連盟)と業務提携したロードサービスが提供される。

 ホンダ・トータル・ケアの基本サービスは、ホンダディーラーで誰でも加入することができる“人”に付帯するサービスとなる。「ホンダ・トータル・ケア緊急サポートセンター」で事故や故障などのトラブル時に、緊急対応の専門オペレーターが24時間・年中無休でサポートするほか、加入する保険会社やディーラーに連絡してくれる「ロードサービス取り次ぎ」、走行不能な場合に登録したディーラー等に距離無制限で搬送する「無料搬送」、クルマの操作方法などの疑問を解決してくれる「カーガイド」(ホンダ車のみ)などのサービスを用意する。

 また、JAFへの加入、会費が必要となるオプションサービスの「ホンダ JAFロードサービス」は“クルマ”に付帯するサービスで、会員本人だけでなく契約車両であれば誰でもJAF会員基本サービスに加え、以下のサービスを利用可能。

・登録したホンダディーラーまたは最寄りのホンダディーラーに距離無制限で無料搬送
・作業時間に関わらず、現場応急修理の作業料が無料
・燃料切れ時の燃料代を負担(10L/年1回)
・お出かけ先でのトラブル時に旅行継続・帰宅をサポート(レンタカー・ホテル手配など)

ホンダ JAFロードサービスのサービス内容

 そのほか「ホンダ・トータル・ケア会員サイト」を用意。スマートフォンやパソコンを通じて会員サイトにアクセスすることで、ドライブを快適にするサービスやクルマのトラブル解決、維持管理に役立つサービスを提供する。