ニュース

横浜ゴム、ジュネーブショー2017で新乗用車用タイヤをワールドプレミア

AR(拡張現実)と専用アプリで「チェルシーFC」の選手と写真撮影できるサービスも

2017年2月27日 発表

第87回ジュネーブ国際モーターショーの横浜ゴムブース

 横浜ゴムは2月27日、スイス ジュネーブで開催される第87回ジュネーブ国際モーターショー(一般公開日:3月9日~19日)で乗用車用タイヤの新商品をワールドプレミアすると発表した。

 ブースでは、乗用車用フラグシップモデル「ADVAN Sport V105(アドバン・スポーツ・ブイイチマルゴ)」を筆頭に、2016年に発売したSUV向けオールテレーンタイヤの新商品「GEOLANDAR A/T G015(ジオランダ―・エイティジーゼロイチゴ)」、ストリートスポーツタイヤの新商品「ADVAN A052(アドバン・エイ・ゼロゴーニ)」をメインで展示。

 また、パートナーシップ契約を結ぶイングランド・プレミアリーグ「チェルシーFC」コーナーが設置され、「チェルシーFC」のロゴをトレッド面に刻印した「BluEarth-A CHELSEA FC EDITION(ブルーアース・エース・チェルシー・エフシー・エディション)」を参考展示するほか、AR(拡張現実)と同社が開発したアプリを使うことで来場者が「チェルシーFC」の選手と写真撮影を行なえるサービスを用意する。

 そのほか、2017年に創業100周年を迎えることから、100年で培った高い技術力や信頼を誇る企業であることを訴求するとともに、100周年記念ムービーなども公開される。