ニュース

警視庁女性白バイ隊「クイーンスターズ」が「東京モーターサイクルショー 2017」で模範走行やドリル演技を披露

4月6日~15日の「春の全国交通安全運動」に向けて交通安全を呼びかけ

2017年3月24日~26日 開催

東京モーターサイクルショー2017に登場した警視庁女性白バイ隊「クイーンスターズ」

 警視庁の女性白バイ隊「クイーンスターズ」が、3月24日~26日に開催された「東京モーターサイクルショー2017」の会場で模範走行やドリル演技を披露。4月6日~15日の期間実施される「春の全国交通安全運動」に向けて交通安全を呼びかけた。

 3月25日に行なわれたイベントでは、7名の女性白バイ隊員が本田技研工業の「CB1300」に乗車。華麗な運転テクニックを生かして8の字走行などさまざまなフォーメーションでドリル演技を展開した。

 イベントの締めくくりに「ドリル演技で重要なのは周囲の状況や相手の動きをよく見て相手を思いやることです。これは公道を走る時も同じです、会場にお集りの皆さんも周囲状況や相手の動きをよく見て、相手を気遣い思いやる気持ちを持ってハンドルを握っていただけたらと思います。みなさん1人1人がマナーアップを心がけ、交通安全の輪を大きく広げていきましょう」と交通安全を呼びかけた。

警視庁女性白バイ隊「クイーンスターズ」によるドリル演技