ニュース

アルファ ロメオ、FRスポーツサルーンの新型「ジュリア」9月6日発表

日本導入モデルのラインアップと価格を同日発表

2017年9月6日 発表

アルファ ロメオ「Giulia(ジュリア)」

 FCA ジャパンは、アルファ ロメオブランドの高性能スポーツサルーン「Giulia(ジュリア)」の日本導入モデルのラインアップと価格を9月6日に発表する。

 6月の発表では2017年内に日本で販売するとのアナウンスだったが、正式発表日が9月6日であることが明らかにされた。

 ジュリアは、アルファ ロメオの“過去”と“現在”をつなぐモデルとして位置づけられ、新型ジュリアでは次世代を見据えた新しいFRアーキテクチャーを白紙から設計。シリーズすべてのモデルにおいて、50:50の理想的な重量配分とFRスポーツサルーンらしい上質な操縦感覚、クラストップレベルのパワーウェイトレシオを身につけたとしている。

 また、新世代アーキテクチャーは新型ジュリアのデザインにも寄与しており、アルファ ロメオ・エクステリア・チーフデザイナーのアレッサンドロ・マッコリーニ氏は、「ジュリアのデザインは独創的でありながらシンプルです。そしてそのダイナミックなプロポーションは、フロントの短いオーバーハングによって強調されています。このエクステリアデザインは、エンジン縦置きのFRアーキテクチャーだからこそ実現できました」とコメントしている。