ニュース

鈴鹿サーキット、2020年 F1日本グランプリの開催中止を発表

2020年6月12日 発表

「2020 FIA F1世界選手権シリーズ ピレリ 日本グランプリレース」の開催中止を発表

 モビリティランドは6月12日、10月9日~11日に鈴鹿サーキットで開催予定だった「2020 FIA F1世界選手権シリーズ ピレリ 日本グランプリレース」について、開催を中止すると発表した。

 国内外における新型コロナウイルスの感染拡大状況や各地域での防止対策などを踏まえ、慎重に検討を重ねてきたものの、現段階で海外からの渡航に関する規制解除の見通しが立っていない社会状況、国際的に大規模な移動を伴うイベントの特性を鑑み、開催中止を判断したとのこと。

 今回の発表について、モビリティランド代表取締役社長の田中薫氏は「F1日本グランプリについて、開催を目指して準備を進めておりましたが、国内外における今後の状況変化や、渡航規制の解除が見通せない状況のなか、安心・安全な環境で開催するための準備期間も考慮し、やむなく中止の判断をいたしました。2021年の日本グランプリをより一層お楽しみいただけるよう、準備を進めてまいります。ご来場を楽しみにされていたファンの皆さま、関係者の皆さまにおかれましては、ご理解くださいますようお願いいたします」とコメントしている。

2021年の日本グランプリを楽しみに待ちたい