アウディ、銀座松屋本店の外壁に「Q5」が登場
メインエントランスで「A6」「R8」の展示も実施

松屋銀座本店

2009年2月20日~3月19日



 アウディジャパンと松屋は、東京都中央区の「松屋銀座本店」にて「Q5」の壁面広告を2月20日~3月19日まで掲示する。

 今回の試みは、アウディの創立100周年と松屋の創業140周年を記念して行うもの。アウディのブランドポリシーである「洗練」と、松屋銀座が持つ「ステータス」や「エレガント」といったイメージが一致したことから実現したと言う。

 期間中は、松屋銀座本店の外壁面に、2009年に国内市場に導入するミドルサイズの新型SUV「Q5」のイラストを掲示。新登場感を「赤いリボンと女性の手」からなるシンプルかつ洗練されたデザインで表現している。また、2月24日には1階吹き抜け部分「スペース・オブ・ギンザ」に「A6」の、3月7日~8日には1階メインエントランス横に「R8」の実車を展示。メインエントランスでの車両展示は、松屋銀座本店としては初の試みだという。

 Q5は、「A4」をベースとしたミドルサイズSUV。A4と同じくエンジンを縦置きとしたフルタイム4WDのパワートレーンを装備する。日本では6月上旬に発表される予定。

2月20日現在の外観の模様Q5(本国仕様)

 

(編集部:大久保有規彦)
2009年2月20日