日産、「NISSAN GT-R」の認定中古車制度を開始

NISSAN GT-R

2009年2月26日開始



 日産自動車は、「NISSAN GT-R」の認定中古車制度を2月26日より開始する。

 日産によれば、GT-Rは2007年12月の発売以来2月までに5,500台以上を販売している。今後中古車が増えてくることが予想さ、良質で資産価値の高い中古車を提供するために認定中古車制度を導入するとしている。

 認定は、初度登録より3年以内、走行距離が年間2万km未満、事故修理歴がないなどの基準が設けられており、すべての項目を満たすことが条件となる。また、「日産ハイパフォーマンスセンター(NHPC)」でのチェックや整備、部品交換を実施し、スポーツ走行によるダメージや不正改造、チューニングなどはすべて純正部品に交換され、ほぼ新車同様の性能や品質を維持した車両のみを認定中古車とする。

 認定中古車は新車と同様にメーカー保証が引き継がれ、GT-R向けの特別点検も継続して受けることができるほか、販売会社から認定証を発行する。販売は全国のNHPC、または販売会社ごとに選抜された「日産U-CARS」1店舗で行う。また、中古車専用サイト「Get-U」では認定中古車であることを判別できるよう、認定車マークを表示する。

(編集部:大久保有規彦)
2009年 2月 26日