ゼンリンとソニー、PSP用ナビソフト「みんなのナビ」発売延期
あわせてプレゼントキャンペーンを実施

みんなのナビ

2009年11月19日発売
8190円



GPSレシーバーを装着したPSP

 ゼンリンとソニーは、PSP(プレイステーションポータブル)専用ナビゲーションソフト「みんなのナビ」の発売日を、11月5日から11月19日に変更すると発表した。価格は8190円。

 この発売にあわせて、11月19日~12月31日に、PSP本体、みんなのナビ、GPSレシーバー、旅行券10万円分のセットが当たる参加型Webキャンペーン「みんなのナビで行く”エコ活旅行”プレゼントキャンペーン」を実施する。

 キャンペーンは、“エコ”を実感できる国内旅行の企画を一般公募するというもので、審査を経て当選した10組に、実際にみんなのナビを活用しながら企画した旅行を実行してもらうというもの。当選者は、旅行後に写真と400字程度のレポートを提出し、みんなのナビ公式Webサイト上にレポートが公開されることを了承する必要がある。

 応募方法は、みんなのナビ公式Webサイト上キャンペーンページの応募フォームより旅の企画、代表者の住所、氏名、年齢、電話番号、Eメールアドレスなどを入力。国籍や性別、年齢の制約はないため(未成年は保護者の同意が必要)、誰でも応募することができる。1組は何名で組んでも可。発表は2010年1月上旬を目処に、当選者に直接連絡がいくものとしている。

 以下、ゼンリンによる企画例。

・家族で富士山登山に挑戦!
富士山の環境保全に対する取組みを実感しながら子供へ環境問題の重要性を教えたい。

・白神山地でブナの原生林の写真を撮りたい。
撮影した写真を自身のブログでアップし、周囲の人々が自然との共存方法を考えるキッカケづくりにしたい。

・沖縄とダイビングが大好きな私。
海の自然を守るため、沖縄でサンゴ礁の植え付けをしたい。

(編集部:小林 隆)
2009年 10月 29日