ソフト99、女性向けカーグッズ「車検証カバー」と「ゴミ袋カバー」

車検証カバー

2010年9月上旬発売
1575円



 ソフト99コーポレーションは、同社が運営する女性向けカー雑貨Webショップ「ココトリコ」で、オリジナルの「車検証カバー」と「ゴミ袋カバー」を9月上旬に発売した。価格はどちらも1575円。

 女性ドライバー向けの車内インテリアグッズ。「車検証カバー」は花柄など5種類のテキスタイルデザインが施されたカバー。A4の車検証ポケット1つと、薄手の取扱説明書やメンテナンスノートなどを収納するA5サイズのポケットを2つ、さらにディーラーなどの名刺を入れておく名刺ポケットを備える。同社では車検証のほか、家計簿や通帳、パスポートなどのケースとして、また、薬の仕分け袋としても用途を提案している。

 本体表面はPCV、中面は綿。本体サイズは約180×約245mm(幅×高さ)。

名刺ポケットパスポートなどの管理にも使える
カラーバリエーション

 「ゴミ袋カバー」は、レジ袋などに被せてゴミ袋として使うカバー。こちらも5種類のデザインを用意する。レジ袋は4つのボタンで固定、マチ幅を調節することもできる。表面は綿100%だが、内面は汚れや水濡れに強いPCVラミネート加工されている。同社は車内のゴミ袋としてのほか、汚れたり濡れたりした洗濯物、使用済みオムツを入れる用途を提案している。

 サイズは約200×約100×約180mm(幅×マチ×高さ)。

レジ袋に被せるマチ幅をホックで変えることができる
カラーバリエーション

(編集部:田中真一郎)
2010年 9月 17日