【最新ニュース】

2014年7月28日

2014年7月26日

2014年7月25日

日産、アニメ「ワンピース」仕様の新型セレナを公開
12月3日までフジテレビ本社に展示

ワンピースの主人公ルフィとフリーアナウンサーの杉崎美香さん、ワンピース仕様の新型セレナ「サウザンド・セレナ号」

2010年11月26日公開



 日産自動車は、11月29日に発売する新型「セレナ」のピーアールを行うため、人気アニメ「ONE PIECE」(ワンピース)とタイアップすると発表した。それに伴い、東京 お台場にあるフジテレビ本社1F シアターモールで、ワンピースとのコラボレーションカー「サウザンド・セレナ号」を公開した。

フジテレビ本社正面にあるシアターモール ヴェールに包まれた「サウザンド・セレナ号」

 新型セレナは、「こどもたちの未来のために。家族みんなでいつもいっしょに、豊かな自然に出かけ、のびのびと子育てを楽しいんでいただきたい。」とのメッセージを込めた広告展開を行っていく予定で、ワンピースとコラボレーションしたことにより、より多くの家族や親子にセレナの魅力をアピールしていく。

 発表会には、フジテレビの朝のニュース番組「めざにゅ〜」に出演しているフリーアナウンサーの杉崎美香さんと、ワンピースの主人公であるルフィが登場し、サウザンド・セレナ号を紹介。

発表会にはルフィとフリーアナウンサーの杉崎美香さんが登場

 サウザンド・セレナ号は、ルフィを頭とする麦わら一味の海賊船「サウザンドサニー号」をモチーフにしたデザインが施される。フロントにはサウザンドサニー号の象徴であるライオンの船首が描かれるほか、ルーフにフォアマストと麦わら一味のシンボルマークであるドクロ、ボディーサイドにフランキーが考案したソルジャードックシステムがデザインされた。

 ルフィは、新型セレナについて「何もしらね」と毒づきながら、アンヴェールされたサウザンドサニー号を見てボンネットに抱きつきながら「サニー号に乗せて帰りて〜!」と気に入った様子を見せるとともに、「みんなもサウザンド・セレナ号を見にきてくれよな!」とアピールしていた。

ルフィと杉崎さんがアンヴェール
海賊船「サウザンドサニー号」をモチーフにしたデザインが施されるサウザンド・セレナ号

 このサウザンド・セレナ号はシアターモールに12月3日まで展示されるほか、12月21日〜2011年1月13日まで日産グローバル本社ギャラリーでも見ることができる。そのほか、一部の日産ディーラーでもサウザンド・セレナ号は展示される予定で、展示されるディーラーは決定次第、日産のWebサイトで公開する。

 なお、12月11日、12日、18日、19日に新型セレナに試乗すると、セレナバージョンの「チョッパーストラップ」が試乗記念品としてプレゼントされる。

サウザンド・セレナ号をアニメ化し、キャラクターらとともに新型セレナをアピールするCMは、12月5日からオンエアされる。セレナのWebサイトでも公開予定 新型セレナに試乗するとプレゼントされる「チョッパーストラップ」

(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

(編集部:小林 隆)
2010年 11月 26日