ボルボ、新型「S60」のティザーサイト開設
キャッチフレーズは「大胆なボルボ」

2010年11月30日開設



 ボルボ・カーズ・ジャパンは、新型「S60」のティザーサイト「DAITAN HUB」を、11月30日に開設する。

 S60は、3月のジュネーブ・モーターショーで公開された、FFのミッドサイズ4ドアセダン。日本には2011年春に導入される予定。

 日本での新型S60のキャッチフレーズは「DAITAN VOLVO(今までにない大胆なボルボ)」で、Webサイト名称にも「DAITAN」を引用。4ドアクーペ風のスタイリングや、「歩行者検知機能付きフルオートブレーキ」などのハイテク安全装備といった新型S60の特長を、“大胆な”テストドライブ映像で紹介する。

 Webサイトには急加速テスト、歩行者検出テスト、障害回避テスト、スラロームテストの4つの過激なテストドライブ映像を用意。映像を見るだけでなく、4つのレベルで実験の過激さを選択できる。また、それぞれの映像は閲覧者を飽きさせないように、カメラワークや構成、BGMに配慮し、プロモーションビデオのような完成度を持つとしている。

 なおWebサイトで登録すると、テストドライバーや開発者が新型S60について語るボルボマガジン「LIV」、誕生までのインサイドストーリーのDVDなどをまとめた情報スペシャルパッケージが、抽選で100名に当たる。

(編集部:田中真一郎)
2010年 11月 29日