日産、「ノート」を一部改良 ECOモード機能を2WD全車に標準設定したほか、インテリアデザインを刷新 |
日産自動車は12月1日、「ノート」を一部改良して発売した。価格は129万8850円~194万9850円。
モデル | エンジン | 変速機 | 駆動方式 | 価格 |
15X SV | 直列4気筒DOHC 1.5リッター | CVT | 2WD(FF) | 129万8850円 |
15X Vセレクション | 149万9400円 | |||
15G | 174万3000円 | |||
16X | 直列4気筒DOHC 1.6リッター | 5速MT | 140万9100円 | |
15X FOUR SV | 直列4気筒DOHC 1.5リッター | 4速AT | 4WD | 150万5700円 |
15X FOUR Vセレクション | 170万6250円 | |||
15G FOUR | 194万9850円 |
今回の一部改良では、エンジンとCVTを協調制御し、発進・加速時にエコドライブのサポートを行うECOモード機能(ECOモードスイッチ・インジケーター)を、2WD車全モデルに標準設定した。
ボディーカラーはスカッシュブルーなど新色5色を加え、全8色の設定としたほか、全車フロントグリルをボディーカラーと同色にしている。
インテリアでは新しいデザインのシートとドアトリムクロス、ウレタン3本スポークステアリング(シルバーフィニッシャー)、2連リングホワイトメーター、低フリクションシートベルトを全車に標準設定したほか、インテリジェントエアコンシステムでは新たに高濃度プラズマクラスターイオン発生機を採用した。
16X | 15X Vセレクション | 15G |
スカッシュブルー | ラディアント レッド | フランボワーズレッド |
ブリリアントシルバー | スチールブルー | ダークメタルグレー |
スーパーブラック | ホワイトパール |
175/60 R15タイヤ&15インチアルミホイール | 175/65 R14タイヤ&14インチフルホイールカバー |
直列4気筒DOHC 1.5リッター | 直列4気筒DOHC 1.6リッター |
2WD車は全車CVTを採用 | 16Xは5速MT |
15X SVのインテリア(ブラック) | |
15Gのインテリア(サンドベージュ) |
ECOモードインジケーター | ECOモードスイッチ |
ワンタッチクリーンスイッチ | プラズマクラスターイオン フルオートエアコン(肌保湿効果、除菌機能付) |
リアセンターアームレストはカップホルダーを2個装備 | 2連リングホワイトメーター | 運転席/助手席はアームレストを装備 |
助手席シートバックはポケットを備える | マルチセンターコンソールはカップホルダー付き | マルチグローブボックス |
グローブボックスポケット | マルチボックス(カップホルダー機能付) | インストアッパーボックス |
2段トランクモード | オープンモード |
たっぷりモード | イージーフラットモード |
また、オーテックジャパンからは、一部改良にあわせて特別仕様車「エアロスタイル」シリーズ、カスタムカー「ライダー」シリーズ、ライフケアビークルシリーズを発売。
ノート「エアロスタイル」は、エアロパーツや専用クロームメッキフロントグリルなどを標準装着したほか、ルーフスポイラーを「15X Vセレクション aero style」に標準装備した。HDDカーナビ標準装備した「エアロスタイル プラスナビHDD」も継続設定されている。価格は144万1650円~177万8700円。
ノート「ライダー」シリーズはスポーティテイストを高めたモデルで、今回の一部改良でバイキセノンヘッドランプや助手席と後席のアームレストを全車に標準装備としたほか、レッドステッチを施した本革巻ステアリングやシート地を採用。ボディーカラーにラディアントレッドを新たに設定している。価格は169万2600円~194万4600円。
ライフケアビークルシリーズでは、引き続きアンシャンテ助手席スライドアップシート(昇降シート車)、アンシャンテ助手席回転シート(回転シート車)、ドライビングヘルパー オーテックドライブギア タイプe(運転補助装置付車)の3モデルを設定する。価格は145万6350円~215万2500円。
15X SV エアロスタイル | ライダー | アンシャンテ 助手席スライドアップシート |
(編集部:小林 隆)
2010年 12月 1日