MINIクロスオーバーが銀座に登場
スノーボードブランドとのコラボレーションイベント開幕

MINI GINZA

2010年12月21日開催
東京 MINI GINZA



 ビー・エム・ダブリューは12月21日、東京 銀座のショールーム「MINI GINZA」で、スノーボードブランド「Gentemstick」とのコラボレーションイベントのオープニングパーティーを開催した。

 Gentemstickはスノーボーダーならぬ“スノーサーファー”の玉井太朗氏が創設したスノーボードブランド。スノーボードとサーフィンの要素を備えたスノーサーフィンが、来春発売されるMINIのニューモデル「MINIクロスオーバー」のように、2つの異なるものを“クロスオーバー”させている、ということでコラボレーションが実現した。

 その第1弾が、12月23日に開幕するMINI GINZAでのイベント。映像作家としても知られる玉井氏が写真集「THE FIRST TRACK」を発売するのを記念したもので、その写真集からよりすぐられた写真と、玉井氏がデザインしたスノーボード、そしてMINIクロスオーバーが展示されている。

玉井太朗氏MIIN GINZAの2階に写真集の作品が展示されている
1階には発売前のMINIクロスオーバーが先行展示されているMINI GINZAのバックヤード

 開幕に先立つ21日夜、MINI GINZAで開催されたパーティーには玉井氏が登場し、「写真集にどの作品を収録するか選ぶのは難しかった」という裏話を披露した。

 イベントの会期は12月23日~2011年1月10日。ショールームの営業時間は11時~19時で、毎週水曜定休。年末年始の営業はWebサイトで要確認のこと。

【2010年12月24日13:00追記】ビー・エム・ダブリューによれば、MINI GINZAでのMINIクロスオーバーの展示は21日のみで、現在は展示されていないとのことです。

 

(編集部:田中真一郎)
2010年 12月 22日