トヨタ、企業広告キャンペーン「FUN TO DRIVE, AGAIN.」
10月15日20時59分、CM放送開始

2011年10月15日20時59分開始



 トヨタ自動車は、企業広告キャンペーン「FUN TO DRIVE, AGAIN.」を10月15日から開始する。この「FUN TO DRIVE, AGAIN.」というスローガンには、「日本人の気持ちをもう一度ドライブさせたい」「もう一度、新しいクルマの楽しさを創造したい」という思いを込めていると言う。

 「FUN TO DRIVE」は1984年~1987年の同社の企業スローガンであり、そのスローガンに「AGAIN」を付け新たなスローガンとすることで、「クルマ本来の楽しさに加え、『つながる』や『未来のクルマ社会』も含めた、新しい時代の『クルマの楽しさ』をお届けしていく」という決意を表すものであるとしている。

 第1弾のTV CMは15日に開始。「大河ドラマ風ロードムービーCM」となっており、織田信長役に木村拓哉さん、豊臣秀吉役にビートたけしさんを起用し、キーワードは「ReBORN」。現代の日本に、かつて「国づくり」に身命を賭した戦国武将が生まれ変わり、東北をはじめ全国をドライブで旅してまわり、様々な歴史上の人物の生まれ変わりと出会っていくストーリーになっている。

 CMの放映開始にあたる15日20時59分ごろからは、60秒の特別バージョンを全国テレビ局で一斉に放映し(一部除く)、特設Webサイト(http://www.reborn-toyota.jp/)では、CM一斉放映までは告知を、一斉放映後(15日21時以降)はCMを見ることができる。

(編集部:谷川 潔)
2011年 10月 13日