フォルクスワーゲン、実車が当たる新型「ザ ビートル」専用Webサイト 「THE HEART BEETLE」デザインコンテスト実施 |
新型「ザ ビートル」専用Webサイト |
フォルクスワーゲン グループ ジャパンは10月28日、新型「ザ ビートル」専用Webサイト(http://thebeetle.jp/)を開設した。
この専用Webサイトでは、「ザ ビートル」に関するさまざまな情報を発信。東京モーターショーで、ザ ビートルを日本初公開し、一般公開日初日にあたる12月3日に、会場内の同社ブースで開催する「ザ ビートル ジャパンプレミア イベント」に関する情報や、特別協賛する音楽イベント「The Beetle Presents Tokyo Crossover/Jazz Festival 2011」に関する情報なども公開していく。
また、「THE HEART BEETLE」デザインコンテストも実施する。このデザインコンテストは、専用Webサイト内で行い、ザ ビートルのボディーやホイールなどに、色やパターン、テクスチャ、スタンプなどの機能を使って、オリジナルデザインのザ ビートルを描ける。 完成したデザインは、Facebookやtwitterのアカウントから応募することで友人と共有できる。
コンテストは、専用Webサイトを訪れた人の投票によってランキングされ、人気上位のデザインは実車化し、同社が行うさまざまなイベントに活用していく。優勝者には、自分がデザインしたザ ビートルの実車(1台)をプレゼントする。
コンテストの詳細については、専用Webサイトを参照のこと。
(編集部:谷川 潔)
2011年 10月 28日