ソニー、100万円分の旅行券が当たる「nav-u the Challenge」第2弾 Twitter上で宝探し |
ソニーは、PND「nav-u」のキャンペーン「nav-u the Challenge」の第2弾として、【MILLION NAVIGATOR~消えたミチルの鳥~】を11月21日~2012年1月5日まで実施する。
このキャンペーンは、Twitterの中に100万円分の旅行券が隠されており、Twitter上で宝探しを行うもの。キャンペーン参加者は、“nav-u”公式Twitterアカウント(@sony_navu)をフォローし、謎の少女「ミチル」のつぶやき(ツイート)を見つけたらRT(リツイート)を行う。RTをしたユーザーには、ミチルからDM(ダイレクトメッセージ)が送られ、そこにユーザーを幸せへ導く、7つの謎が展開されていくと言う。
4週にわたって出題される謎は全部で7つ。ユーザーは、最後の答えとなるTwitterアカウントを推理し、@sony_navuにDMを送る。最初に正解した参加者には、100万円分の旅行券が贈られ、それ以外の正解者の中から抽選で4名に、5万円分の旅行券が贈られる。
詳細はキャンペーンサイト(http://sony.jp/nav-u/contents/challenge/)を参照のこと。
(編集部:谷川 潔)
2011年 11月 21日