スバル、新型「インプレッサ」発表後1カ月の受注状況 5ドアのスポーツが71.9%。EyeSight装着率は44.4% |
スバル(富士重工業)は1月5日、新型「インプレッサ」発表後1カ月(2011年12月31日まで)の受注状況が、月販販売目標2,200台の3倍を超える7,157台に達したと発表した。
受注内訳は、シリーズ構成比で5ドアの「スポーツ」が71.9%、4ドアの「G4」が28.1%。エンジン構成比では、1.6リッターが34.9%、2.0リッターが65.1%になる。インプレッサシリーズ初搭載となった安全運転支援システム「EyeSight(Ver.2)」の装着率は、全体の44.4%になり、EyeSightを選択可能な2.0リッター、4WDモデルでは84.9%に達する。
同社では、「燃費がよい」「走りがよい」「内外装の質感が高い」「EyeSight装着車を手軽に選べる」などが評価されたとしている。
シリーズ構成比 | |
スポーツ(5ドア) | 71.9% |
G4(4ドア) | 28.1% |
グレード構成比 | |
1.6i | 7.1% |
1.6i-L | 27.8% |
2.0i | 10.9% |
2.0i EyeSight | 22.6% |
2.0i-S | 9.8% |
2.0i-S EyeSight | 21.8% |
エンジン構成比 | |
1.6L | 34.9% |
2.0L | 65.1% |
駆動方式構成比 | |
2WD | 35.0% |
4WD | 65.0% |
外装色構成比 | |
サテンホワイト・パール | 26.9% |
アイスシルバー・メタリック | 23.4% |
オブシディアンブラック・パール | 19.5% |
プラズマブルー・シリカ | 14.0% |
ダークグレー・メタリック | 9.7% |
カメリアレッド・パール | 3.4% |
ディープチェリー・パール | 3.0% |
(編集部:谷川 潔)
2012年 1月 5日