スバル、新型「インプレッサ」が約4カ月で2万4237台を受注 目標の2.8倍。「引き続き好調」と評価 |
スバル(富士重工業)は4月3日、新型「インプレッサ」の発表後約4カ月(2011年11月30日~4月1日まで)の受注状況を発表した。これによると、月販販売目標(2200台)の約2.8倍となる2万4237台を受注し、「引き続き好調」と評価している。
受注内訳は、シリーズ構成比で5ドアの「スポーツ」が74.7%、4ドアの「G4」が25.3%。グレード構成比では、「1.6i-L」が29.6%ともっとも受注比率が高く、これに「2.0i EyeSight」(21.5%)、「2.0i-S EyeSight」(20.1%)が続く。
また、安全運転支援システム「EyeSight(Ver.2)」の装着率は全体の41.6%となっており、EyeSightを選択できる2.0リッター/4WDモデルでは83.2%との高い装着率を誇っている。
シリーズ構成比 | |
スポーツ(5ドア) | 74.7% |
G4(4ドア) | 25.3% |
グレード構成比 | |
1.6i | 4.4% |
1.6i-L | 29.6% |
2.0i | 12.9% |
2.0i EyeSight | 21.5% |
2.0i-S | 11.5% |
2.0i-S EyeSight | 20.1% |
エンジン構成比 | |
1.6L | 33.8% |
2.0L | 66.2% |
駆動方式構成比 | |
2WD | 37.8% |
4WD | 62.2% |
外装色構成比 | |
サテンホワイト・パール | 29.2% |
オブシディアンブラック・パール | 20.5% |
アイスシルバー・メタリック | 19.3% |
プラズマブルー・シリカ | 13.7% |
ダークグレー・メタリック | 10.3% |
ディープチェリー・パール | 3.7% |
カメリアレッド・パール | 3.3% |
(編集部:小林 隆)
2012年 4月 3日