トヨタ、「クラウンセダン」「コンフォート教習車」など4車種を一部改良 全モデルにプラズマクラスターなどを標準装備 |
クラウンセダン |
2012年7月2日発売
266万7000円~295万2600円(クラウンセダン)
215万8800円~238万9800円(クラウンコンフォート)
174万9300円~228万4800円(コンフォート)
168万9450円~187万8450円(コンフォート教習車)
トヨタ自動車は7月2日、「クラウンセダン」「クラウンコンフォート」「コンフォート」「コンフォート教習車」を一部改良して発売した。
今回の改良では、全モデルにプラズマクラスターを装備したほか、後席中央3点式シートベルト、後席左右にISO-FIX対応チャイルドシートを固定する専用バーを採用。
同時に、ウェルキャブ(メーカー完成特装車)にもベース車と同様の改良を行っているが、ISOFIX対応チャイルドシートの専用バーなどは後席右側のみに標準装備する。
クラウンコンフォート | コンフォート | コンフォート教習車 |
■クラウンセダン
モデル | エンジン | 変速機 | 駆動方式 | 価格 |
スーパーデラックス | 直列4気筒DOHC 2リッター(LPG) | 4速AT | 2WD(FR) | 2,667,000円 |
スーパーデラックス “Gパッケージ” | 2,774,100円 | |||
スーパーサルーン | 2,952,600円 |
■クラウンコンフォート
モデル | エンジン | 変速機 | 駆動方式 | 価格 |
スタンダード | 直列4気筒DOHC 2リッター(LPG) | 4速AT | 2WD(FR) | 2,158,800円 |
スタンダード “デラックス-Aパッケージ” | 2,326,800円 | |||
デラックス | 2,389,800円 |
■コンフォート
モデル | エンジン | 変速機 | 駆動方式 | 価格 |
スタンダード | 直列4気筒DOHC 2リッター(LPG) | 5速MT | 2WD(FR) | 1,749,300円 |
スタンダード “デラックスパッケージ” | 1,833,300円 | |||
SG | 4速AT | 2,284,800円 |
■コンフォート教習車
モデル | エンジン | 変速機 | 駆動方式 | 価格 |
スタンダード | 直列4気筒DOHC 2リッター(ガソリン) | 5速MT | 2WD(FR) | 1,689,450円 |
直列4気筒DOHC 2リッター(LPG) | 1,878,450円 |
(編集部:小林 隆)
2012年 7月 2日