ニュース

セイコーエプソン、メルセデスAMGペトロナス F1チームとスポンサーシップ契約

2015年シーズンのF1マシンや両選手のレーシングスーツなどにエプソンロゴを掲示

2015年1月28日発表

 セイコーエプソンは1月28日、FIA フォーミュラ・ワン世界選手権において2014シーズンのチャンピオンチームとなった「メルセデスAMGペトロナス F1チーム」と複数年のグローバルパートナー契約を締結したと発表した。

 この契約により、エプソンはオフィシャルチームパートナーとして、「インクジェットプリンター」「スキャナー」「3LCDプロジェクター」「スマートグラス」などのほか、スポーツ・健康分野のセンシング商品を含むウエアラブル機器の分野で同チームをサポートする。また、2月1日にスタートするF1テスト走行の場で公開される同チームのニューマシンのほか、ドライバーのルイス・ハミルトン選手、ニコ・ロズベルグ選手のヘルメットバイザーとレーシングスーツなどにエプソンロゴが掲示される予定となっている。

 グローバルパートナー契約について、セイコーエプソン 代表取締役社長 碓井稔氏は「このたび、栄えあるメルセデスAMGペトロナス F1チームのオフィシャルパートナーとなることで、エプソンブランドをさらに強化することができ、本当にうれしく思います。エプソンは、メルセデスAMGペトロナスF1チームと同様に、常に最新の技術を追求し、業界をリードしていけるよう努力を重ねてきました。これからも、お客様の期待を超える商品やサービスによって、世界中のお客様に驚きと感動をもたらし続けたいと思います」とのコメントを発表。

 また、メルセデス・ベンツ モータースポーツ エグゼクティブディレクター トト・ウォルフ氏は「2015シーズンに向けた準備が整いつつある中、エプソンをチームに迎えることができてうれしく思います。先進的な企業と協力関係を築くことに喜びを感じますし、エプソンが革新的な技術や商品を追求する姿勢は、私たちがF1の世界で頂上を目指す姿勢とも共通するものです。エプソンの技術革新、そしてブランドや商品を世界中で訴求していくためにも、私たちは緊密に連携していきます。今シーズン、そしてこれから先のシーズンも、パートナーとしてエプソンとともに成功していくことを楽しみにしています」としている。

(編集部:佐久間 秀)