シュアラスター、洗車スポンジと洗車グローブを発売
手に収まる形状のスポンジと、豪州産羊毛ムートンのグローブ

シュアラスター ウォッシングスポンジ

2009年6月発売
オープンプライス


シュアラスター ウォッシンググローブ
 シュアラスターは、洗車用スポンジ「シュアラスター ウォッシングスポンジ」と洗車グローブ「シュアラスター ウォッシンググローブ」を6月に発売した。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は、ウォッシングスポンジが500円前後、ウォッシンググローブが2400円前後の見込み。

 ウォッシングスポンジは、ウレタンスポンジ素材とゴムを採用した洗車用スポンジ。柔らかいウレタンスポンジ素材により細かいシャンプーの泡を作り、表面の波形加工により滑りがよくボディを傷つけないため、塗装面がデリケートなコーティング車などでも利用できる。また、スポンジの長辺を円弧状とすることで手に収まる形状とし、角の部分でパネルの隙間なども洗える。加えて、ゴム面はこびり付いた虫など落ちづらい汚れの洗浄に使えるとしている。サイズは約185×135×60mm。

 ウォッシンググローブは、片面にオーストラリア産の天然羊毛を採用したムートンを備える洗車グローブ。手の平でなでるように洗車でき、疲れにくく曲面などもしっかり洗えるほか、ムートン部分の面積が一般的なスポンジの約2倍となるため、洗車スピードも速まるとしている。また、ムートン部に天然羊毛を採用したことで表面が柔らかく、細かいシャンプー泡を作れるほか、耐久性も高いと言う。サイズは約250×175×40mmで、2~3分ほど水に浸して毛を柔らかくさせてから使用する。


()
2009年 6月 16日