クライスラー、「ジープ・チェロキー」の2010年モデル
スポーツとリミテッドの2グレード

チェロキー リミテッド

2010年1月16日発売
342万8250円(ジープ・チェロキー スポーツ)
396万6900円(ジープ・チェロキー リミテッド)



 クライスラー日本は、「ジープ・チェロキー」の2010年モデルを1月16日より発売する。スポーツとリミテッドの2グレードを用意し、価格はスポーツが342万8250円、リミテッドが396万6900円。リミテッドにはメーカーオプションのスカイライダー サンルーフ付き車も用意され、価格は414万5400円。ステアリングはいずれも右仕様のみ。

チェロキー リミテッド

 2010年モデルのジープ・チェロキーは、最高出力151kW(205PS)/5200rpm、最大トルク314Nm(32kgm)/4000rpmのV型6気筒 SOHC 3.7リッターエンジンを搭載。4速ATを組み合わせ、後2輪駆動、常時4WDの選択が可能なパートタイム4WD機構を備える。

安全装備として、フロントアクティブヘッドレストが新たに設定され、エントリーモデルのスポーツにはシートの手入れが容易なプレミアムファブリックシートを装備。ボディーは、新色のライトサンドストーンメタリックが設定され全6色となった。そのほか、インストルメントルクラスターに「ECO」表示機能を追加。燃費効率のよい運転時にはECOランプがつき、エコ運転の目安になると言う。

 スポーツとリミテッドの違いは、シートやシートヒーターなど各種装備のほか、スポーツでは16インチホイール(タイヤサイズは235/70 R16)であるのに対し、リミテッドでは17インチホイール(235/65 R17)となっている。

運転席エアバッグ、助手席エアバッグ、サイドエアバッグを備えるリミテッドのインテリア。シートはシートヒーターを備えるスポーツのインテリア。プレミアムファブリックシートとなり、リアシートは分割可倒機構を備える

(編集部:谷川 潔)
2010年 1月 14日