カーメイト、灰皿用消臭剤「灰皿用消臭ムース」3製品
マリンスカッシュとホワイトムスクの香りのほか、無香も

灰皿用消臭ムース。左から、マリンスカッシュ、ホワイトムスク、無香

2010年3月発売
オープンプライス



灰皿用消臭ムース使用イメージ。灰皿内のムースによって、消火と消臭が行える

 カーメイトは、泡状の灰皿用消臭剤「灰皿用消臭ムース」3製品を3月に発売する。マリンスカッシュ(品番:D85)、ホワイトムスク(品番:D86)の香りのほか、無香(D:84)タイプも用意されている。価格はいずれもオープンプライスで、店頭予想価格は598円前後。

 灰皿用消臭ムースは、灰皿内に消臭ムースをあらかじめ注いでおくことで、吸い殻を速やかに消火するというもの。シリカゲルやゼオライトなど一般的な灰皿用消臭剤の“粒タイプ”と異なり、“泡タイプ”のためニオイの元となる吸い殻を包み込み、しっかり消臭すると言う。

 ムースは時間の経過とともに減少するが、内容量140mlのこの製品の場合、約20~30回分使用できるとしている。

【お詫びと訂正】記事初出時、発売日を2月5日としておりましたが、正しくは3月発売になります。ご迷惑をおかけした皆様にお詫びを申し上げるとともに、訂正させていただきます。

(編集部:谷川 潔)
2010年 2月 5日