ロジテック、iPod用FMトランスミッター「LAT-FMiB01Pシリーズ」
iPodと一緒に収納できるポーチが付属

iPod用FMトランスミッター「LAT-FMiB01Pシリーズ」製品パッケージ

2010年7月上旬発売
オープンプライス



 ロジテックは、iPodの音楽をカーステレオで楽しめるFMトランスミッター「LAT-FMiB01Pシリーズ」を、7月上旬より発売する。オープンプライスで店頭予想価格は2980円前後。

ホワイト「LAT-FMiB01PWH」ブラック「LAT-FMiB01PBK」
「LAT-FMiB01PBK」製品パッケージ付属するポーチには製品と一緒にiPodも収納できる。

 LAT-FMiB01Pシリーズは、重低音ブースト機能を搭載したiPod DockコネクタタイプのFMトランスミッター。既存モデルの「LAT- FMiB01シリーズ」に、FMトランスミッターとiPodを一緒に収納して持ち運べる専用ポーチを付属した。

 製品は、シガーソケットとiPodにそれぞれ接続し、FMラジオと製品の周波数を合せることで、iPodの音楽をカーステレオで楽しめる。送信周波数は、ボタン操作で6つの周波数から選択、正面のLED点灯の表示で確認ができるので夜の車内での確認も容易にした。

 iPodとはDockコネクタとの接続なので充電をしながら再生が可能。また、Dockコネクタの出力レベルは安定しているので、iPod側のボリューム調整の必要はなく、さらに車のACCに連動して音楽の再生が止まりiPodのバッテリー消費を軽減する。

 重低音ブースト機能は、従来のFMトランスミッターではもの足りなかった低音域を補い、重低音の利いた迫力のあるサウンドを表現。機能はONとOFFにすることができる。

 電源は、12V車と24V車に対応しトラックなどの大型車でもそのまま使用が可能。製品内部には自己復旧型のヒューズを搭載、過電流が流れた際に電流を遮断し製品や接続プレーヤーの損傷を予防する。

 カラーはホワイトとブラックの2色を用意した。

(椿山和雄)
2010年 6月 24日