GNネットコム、白いBluetoothヘッドセットをアピール

2010年7月28日



 GNネットコムは7月28日、Bluetoothヘッドセット2機種の発表会を開催した。

 発表されたのは「ジャブラ ストーン ホワイト」と「ジャブラ ストリート ホワイト」。前者は16日に、後者は9日にすでに発表されている製品。どちらもオープンプライスだが、店頭予想価格はストーンが1万4580円前後、ストリートが8980円前後の見込み。

 ジャブラ ストーンは片耳タイプのヘッドセット。ヘッドセット部とポータブルチャージャーがセットになっており、これらを合体させると丸い石のような形状になる。デザインに配慮して操作系が本体表面に埋め込まれたタッチセンサーになっており、スイッチ類が露出していない。

 ヘッドセット単体で最大2時間の連続通話が可能だが、ポータブルチャージャーにもバッテリーを搭載しており、こちらには最大6時間ぶんの容量があるため、2つを組み合わせて最大8時間の連続通話を謳う。また、通話だけでなく、携帯電話内の音楽を聴くこともできる。

 ジャブラ ストーン自体は2009年秋に発売されているが、このときは本体色がマットブラックのみ。ホワイトは色が白になっただけでなく、表面処理がスムース仕上げに変更されており、iPhoneと統一感のある質感になっている。

 ジャブラ ストリートも2008年に黒い本体色の製品が発売されている。こちらはドッグタッグをイメージした外観で、本体前面に大型のスイッチ類を配し、ネックレスで首から提げて使うことが想定されている。ステレオイヤホンジャックを接続すれば、携帯電話内の音楽を聴くこともできる。

 東京都庭園美術館内のカフェで開催された発表会では、ファッション誌編集者とメイクアップアーチストがトークショーを行い、「今年の流行は白」と両製品の白バージョンをアピールした。

東京都庭園美術館内のカフェで発表会は開催された
製品の概要を説明したGNネットコムの加藤喜久男氏ジャブラ ストーン ホワイトはヘッドセットとポータブルチャージャーの組み合わせ
ジャブラ ストーン ホワイトの概要ジャブラ ストリート ホワイトの概要ジャブラ ストリート

(編集部:田中真一郎)
2010年 7月 29日