ミシュラン、Twitterでスタッドレスタイヤのお買い得情報を配信
地域ごとの情報を選択して表示可能

2010年9月9日開始



 日本ミシュランタイヤは9月9日、スタッドレスタイヤのスペシャルサイト「X-ICE TV」でTwitterを利用した情報提供コンテンツ「TwitTOKU」(ツイットク)を開始した。

 TwitTOKUは、販売店がTwitterで発信したお買い得情報を表示するとともに、タイヤ購入検討者から寄せられたミシュラン製品についての質問などと、その回答を表示する。

 販売店からの情報は、地域を絞り込んで表示できるため、最寄りのエリアの情報だけを読むことができる。

 このほかX-ICE TVには、スタッドレスタイヤ「X-ICE」シリーズの情報、試乗インプレッションムービーなどを掲載。10月1日からは、先着1万5000名に「はき替えキャンペーン」を実施する。

(編集部:田中真一郎)
2010年 9月 9日