オートバックス、「コンビニトレイ」が販売目標の2.5倍を記録
発売後3カ月で1万5000個以上を販売

販売が好調なコンビニトレイ

2011年1月18日発表



 オートバックスセブンは、2010年10月に発売した「コンビニトレイ」が、発売後3カ月間で当初販売計画(6000個)の2.5倍にあたる1万5000個を突破したと発表した。

 コンビニトレイは、ドリンクホルダーに差し込むトレイで、おにぎりやハンバーガーのほか、携帯電話や携帯音楽プレーヤーなどを置くことができる。

 同社は販売好調の背景に、市販のトレイは後席向けの商品が多いなか、むしろ食べ物を置く場所がない運転席や助手席のニーズ応えられたこと、各種小物類を置く場所として利用されていることなどを挙げている。

 コンビニトレイはSとLの2サイズを用意し、サイズはSが138×137.7×80.5mm(幅×奥行き×高さ)、Lが225.5×124.5×110.5mm(同)。いずれも紙ナプキンやティッシュペーパーを保持できる「ナプキンホルダー」が付属。S、Lともに純正ドリンクホルダーに適合し、Sサイズは後付けのドリンクホルダーにも対応する。

 価格はSサイズが580円、Lサイズが680円。

(編集部:小林 隆)
2011年 1月 18日