ポルシェ、正規販売店に「ソフトバンクWi-Fiスポット」を導入

セールスマン向けに導入されるトレーニング・プログラム「ポルシェ・モバイル・インタラクティブ・トレーニング(PMIT)」

2011年3月11日発表



PMITには発売間もない「カイエンS ハイブリッド」のコンテンツも用意される

 ポルシェ ジャパンは3月11日、正規販売店にソフトバンクモバイルが提供する公衆無線LANサービス「ソフトバンクWi-Fiスポット」を順次導入すると発表した。

 これにより、来場者はiPhoneやiPad、ケータイWi-Fi対応機種で快適にインターネットが使えるようになる。

 Wi-Fiスポットの導入と同時に、アップル製品向けのアプリケーションを活用したトレーニング・プログラム「ポルシェ・モバイル・インタラクティブ・トレーニング(PMIT)」を開始。

 セールスマンのスキルアップと顧客満足度の向上を目的にしたもので、セールスマンは時間や場所の制限を受けずにトレーニングに励むことができるほか、来場者との商談時に画像や音声を使ったプレゼンテーションができるようになる。

 このトレーニング・プログラムの開始に伴い、すべてのセールスマンおよびサービスアドバイザーに、同アプリをインストールしたiPod touchを支給している。

(編集部:小林 隆)
2011年 3月 11日