ユビークリンク、iPhone用「全力案内!ナビ」がFacebookと連携

Facebook連携機能の呼出画面

2011年6月30日
900円/年



 ユビークリンクは6月30日、iPhone用カーナビアプリ「全力案内!ナビ」をVer2.5に更新し、Facebook連携機能を追加した。すでに基本アプリ(900円/年)を購入していれば利用できる。

 対応機種はiPhone 3G/3GS/4、iPad Wi-Fi+3G。対応OSはiPhone OS 3.0以上(iOS 4.0 を含む)。

 Android用「全力案内!ナビ」にも、近日中に同様の機能を追加する。

 追加された機能により、Facebookのチェックイン機能で登録したスポットを、ナビゲーションの目的地として設定できる。チェックインスポットに登録された写真やコメントなどを表示するほか、地図にスポットの位置を表示することもできる。

 またチェックインスポット付近のスポットを検索することもできる。これにより、例えばチェックインスポットにクルマで向かう場合、その付近の駐車場を検索して目的としてルート案内することができる。

 この機能を利用するにはFacebookのアカウントを持っている必要がある。iPhone用ナビアプリでは日本初としている。

友人の選択チェックインスポットの選択
チェックインスポットチェックインスポットへのナビゲーション

(編集部:田中真一郎)
2011年 6月 30日