日産、ゲーム型キャンペーンサイト「THE PLANET ZERO」
ゼロ・エミッション社会を体験

THE PLANET ZERO

2011年8月1日公開



 日産自動車は8月1日、ゼロ・エミッション社会を分かりやすく体験できるゲーム型キャンペーンWebサイト「THE PLANET ZERO」(http://the-planet-zero.com/)を公開した。

 THE PLANET ZEROは、高校生や大学生を中心としつつ大人から子供までを対象としており、同社が目指すゼロ・エミッション社会や電気自動車がもたらす価値や魅力について、楽しみながら理解できるというゲーム型サイト。

FLIP BOOK STUDIO

 ゼロ・エミッションモビリティをキャラクター化した「PLUG(プラグ)」や、太陽光発電システムや風力発電システムをモチーフとした個性的なキャラクターたちが登場。オープン時は、4ステージを用意しており、今後随時ステージを追加していく予定と言う。隠しコマンドなども用意されている。

 また、同サイトには、「FLIP BOOK STUDIO」(http://the-planet-zero.com/fbs/jp/)という「PLUG」のパラパラ漫画を投稿・閲覧できるユーザー参加型サイトを用意。「○」「×」「□」だけで簡単に表現できる「PLUG」を使って、パラパラマンガを世界中から募集していく。


(編集部:谷川 潔)
2011年 8月 1日