横浜ゴムとLOVECARS、クルマのかっこよさを考える広告コンテスト

応募期間:2011年11月18日~25日



 横浜ゴムとLOVECARSは共同で18日、広告コンテスト「かっこいい、ってなんだろう(ADVAN A40×LOVECARS!)」を開始した。応募期間は11月18日~25日まで。

 LOVECARSはモータージャーナリストの河口まなぶ氏を中心とした、Web上の自動車クラブ。「今後の自動車文化の発展」を趣旨として、ブログやTwitter、Facebook、Ustreamなど駆使して情報交換をしている。

 LOVECARSでは、クルマのかっこよさを考え直すため、個人個人が感じるクルマにまつわる“かっこいい写真”に言葉を添え、「#A40 #LOVECARS」のハッシュタグをつけてTwitterに投稿する活動をしている。この投稿は自動的にLOVECARSのWebサイトに掲載される。

 横浜ゴムはこの趣旨に賛同し、投稿作品の中から最優秀作品を選出して、ADVANブランドの広告に使用する。

 使用する写真はADVANやヨコハマタイヤに限定しないが、オリジナルのものである必要がある。また、クルマの写真は肖像権により広告に使用できない場合がある。謝礼等は一切発生しない。また、最優秀作品該当なしの場合もある。

(編集部:田中真一郎)
2011年 11月 22日