三菱自動車、新型「アウトランダー」ティザーサイト公開、10月25日発表 「先進の安全装備」「クラストップの低燃費」と予告 |
三菱自動車工業は9月27日、新型「アウトランダー」のティザーサイトを公開した。ティザーサイトでは、27日19時時点で「COUNT DOWN! 27DAYS 16HOURS」と表示されていることから、10月25日に正式発表があるものと思われる。
今回の新型アウトランダーについて、「遊び道具を満載し、家族と一緒にストレスなく高速道路を移動して行動範囲を広げ、生活をエンジョイできるクルマ。行動範囲が広がることで、仕事から日常生活、レジャーまで、よりアクティブな生活をおくる“キッカケ”を提供できるクルマ」「ユーザーニーズを高いレベルで実現するため、クラスを超えた上質なつくり込み、先進の安全装備と信頼性、驚きの低燃費と環境性能、そして歴代アウトランダーの持っている高い運動性能を加えることにより、さらなる楽しさを追求しました」と述べている。
また、前方の障害物を検知して自動でブレーキをかける技術や、現行アウトランダーに対して60kgの軽量化に成功し、さらに高い空力性能やアイドリングストップ機能を搭載していることも明らかにしている。
なお、11月10日~12月9日にかけて、「日本縦断大試乗会」と題した新型アウトランダーの体験会を行うことも発表。人気モータージャーナリストをゲストに迎え、北海道(北海道グリーンランド)、東京都(晴海ふ頭)、愛知県(中部国際空港セントレア)、大阪府(泉大津フェニックス)、大分県(オートポリス)で行うとしている。
(編集部:小林 隆)
2012年 9月 27日