ニュース
マツダ、「CX-5」ガソリン車の燃費を向上
キックダウンスイッチを全車に標準装備
(2012/12/12 18:01)
マツダは「CX-5」を一部改良し、12月12日に発売した。
モデル | 駆動 | エンジン | 変速機 | 価格 | JC08モード 燃費 | エコカー 減税 |
---|---|---|---|---|---|---|
XD (クロスディー) | 2WD | 直列4気筒DOHC 2.2リッター ディーゼル直噴ターボ | 6速AT | 258万円 | 18.6km/L | 100% |
4WD | 279万円 | 18.0km/L | 100% | |||
XD L Package | 2WD | 298万円 | 18.6km/L | 100% | ||
4WD | 319万円 | 18.0km/L | 100% | |||
20C | 2WD | 直列4気筒DOHC 2リッター ガソリン直噴 | 205万円 | 16.4km/L | 75% | |
20S | 2WD | 220万円 | 16.4km/L | 75% | ||
4WD | 241万円 | 16.0km/L | 75% | |||
20S L Package | 2WD | 254万7500円 | 16.4km/L | 75% | ||
4WD | 275万7500円 | 16.0km/L | 75% |
改良により、ガソリンエンジン搭載車のJC08モード燃費が0.4km/L改善し、すべてのガソリンエンジン搭載モデルが75%のエコカー減税の対象になった
また、ドライバーの意思で変速のタイミングをコントロールできるキックダウンスイッチを、全車に標準装備した。
ボディーカラーには「ソウルレッドプレミアムメタリック」「メテオグレーマイカ」「ジェットブラックマイカ」を採用し全7色を設定。さらに「XD」「XD L Package」に電動スライドガラスサンルーフをメーカーオプションとして設定した。
【お詫びと訂正】記事初出時、ガソリンエンジンの種類を「直列4気筒DOHC 2リッター ガソリン直噴ターボ」としていましたが、正しくは「直列4気筒DOHC 2リッター ガソリン直噴」になります。お詫びして訂正させていただきます。