ニュース

日産、レーシングドライバーの井原慶子選手とパートナーシップ契約

2013年度のWEC世界耐久選手権に参戦する井原選手のスポンサーに

レーシングドライバーの井原慶子選手
2013年5月23日発表

今回のパートナーシップ契約により、井原選手はゼロエミッションモビリティのアンバサダーとして、日産とEV「リーフ」の魅力を伝えていく活動に参加する

 日産自動車は5月23日、レーシングドライバーの井原慶子選手と包括的なパートナーシップ契約を締結したと発表した。

 井原選手はF3国際シリーズ、フェラーリチャレンジ、フォーミュラールノーなど多数の国際レースに参戦する女性プロドライバー。2012年のWEC世界耐久選手権にはフル参戦を果たし、初の世界選手権ポイントを獲得した。また、EV(電気自動車)への造詣も深く、その普及促進に向けた講演活動を行っているほか、教育問題や交通環境の改善にも取り組み、日米リーダーシッププログラムのフェローとして国際会議や社会貢献活動にも参加するなど、さまざまな活動を行っている。

 今回のパートナーシップ契約により、日産は2013年度のWECにガルフ・レーシングから出場する井原選手のスポンサーになることを発表。また、井原選手はゼロエミッションモビリティのアンバサダーとして、日産とEV「リーフ」の魅力を伝えていく活動に参加するとしている。

(編集部:小林 隆)