ニュース

BMW、世界規模で展開するMINIのブランディングキャンペーン「MINI INNOVATION CAMPAIGN」

二子玉川 蔦屋家電や梅田蔦屋書店などで「MINI CONNECTED.」の体感イベント開催

2015年9月24日発表

参加費無料

ブランディングキャンペーン「MINI INNOVATION CAMPAIGN」の一環として行われる体感イベントでは、最新の360度VR動画技術を用いたMINIオリジナルの「360°VR動画」を視聴・体感できる

 ビー・エム・ダブリューは9月24日、MINIのブランディングキャンペーン「MINI INNOVATION CAMPAIGN」を9月より開始すると発表した。

「MINI INNOVATION CAMPAIGN」は、MINIブランドを構築する要素の1つ「Inventive(独創性)」な魅力の訴求を目的に、世界規模で行われるキャンペーン。それに伴い、専用アプリをダウンロードすることでスマートフォンとクルマを連携させ、エンジンの水温や加速度グラフを表示させたり、TwitterやFacebookなどの更新情報などが確認できたりする「MINI CONNECTED.」の理解度を深める体感イベントを実施する。

 この体感イベントは、9月26日の「二子玉川 蔦屋家電」を皮切りに「代官山蔦屋書店」「梅田蔦屋書店」「湘南T-SITE」の4施設で実施。会場ではMINI CONNECTED.の機能をストーリーに織り交ぜた、最新の360度VR動画技術を用いたMINIオリジナルの「360°VR動画」を視聴・体感できる。この動画はVRヘッドセット、スマートフォン、カードボード(2つのレンズがついた段ボール製の再生デバイス)を組み合わせた装置で見ることが可能になっており、会場でキャンペーンについてSNS投稿するとカードボードがプレゼントされる。

MINI CONNECTED.体感イベント日程

・開催時間:各会場とも10時~18時
・参加費:無料
・二子玉川 蔦屋家電(東京都世田谷区玉川1-14-1 二子玉川ライズ S.C.テラスマーケット):9月26日~27日、10月3日~4日、10月10日~11日の3週末
・代官山蔦屋書店(東京都渋谷区猿楽町17-5)、梅田蔦屋書店(大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ9F):10月3日~4日、10月10日~11日の2週末
・湘南T-SITE(神奈川県藤沢市辻堂元町6-20-1):開催日程調整中

(編集部:小林 隆)