ニュース

24時間365日営業の輸入中古車販売店「ロペライオ南青山」がオープン。最短5分でフェラーリの納車も

トークイベントにダンボルギーニ制作者の今野英樹氏が登場。第2弾モデルを公開へ

2016年4月8日 オープン

東京都港区南青山 7-1-9

 輸入中古車販売を手掛けるロペライオは4月8日、24時間365日営業する新店舗「ロペライオ青山」を東京都港区南青山にオープン。同社独自のサービスとして行なっている、最短5分で納車を完了する「スピード納車プログラム(SNP)」のデモンストレーションなどを実施した。

 SNPサービスのデモンストレーションでは、事前に購入意向を示したユーザーと見立てた2名の男女が現金入りとみられるアタッシュケースを持参して来店。契約書面の確認や必要事項記入の後、所要時間5分程度でフェラーリに乗って帰るようすを示した。

スピード納車プログラム(SNP)のデモンストレーション。現金購入のほかローンにも対応する

 通常の中古車販売では契約から納車まで約1カ月の期間を要するというが、このSNPサービスに関して、同社会長の早水彰氏は「輸入車は夢のある商品なので思い立った時に乗りたいんじゃないかと、すぐに乗っていただける環境を提供することでお客様に喜んでいただけると思った」とサービス開始のきっかけを明かした。

 また、早水氏は「(SNP)サービスを開始して5年になるが、累計200名以上に利用してもらっている。ここ1年は力を入れており、毎月10名以上に利用していただいている」と明かし、同店舗ではさらに業界初という24時間365日営業といった体制を用意することで、さらなる販売機会の拡大を狙うという。

 プレゼンテーションの後、早水氏のほかロペライオで複数回クルマを購入しているというフジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」などを手がけるテレビディレクターの斉藤誠(マッコイ斉藤)氏に加えて、2015年12月にオープンした宮城県女川町駅前商店街に展示されている「ダンボルギーニ」の制作者である今野梱包の今野英樹氏が登場した。

会場ではスーパーカーの魅力などについてトークショーが実施された。写真左からマッコイ斉藤氏、今野梱包株式会社 社長 今野英樹氏、株式会社ロペライオ 代表取締役会長 早水彰氏
ランボルギーニの実物大模型「ダンボルギーニ」

 3名によるトークセッションでは「スーパーカー」をテーマにした話などが展開され、段ボールで制作したランボルギーニの実物大模型「ダンボルギーニ」について、今野氏は「よりハイクオリティなモデルを製作中」と話し、6月下旬の完成を見込んで製作中であることなどを明かした。

ロペライオ青山店舗内の様子
ロペライオ青山外観
移動して修理対応を実施するサービスカーを用意
左から、ダンボルギーニを制作した今野梱包株式会社 社長 今野英樹氏と株式会社ロペライオ 代表取締役会長 早水彰氏

(編集部:椿山和雄)