ニュース

ルノー、トラブル時に位置情報を自動送信するスマホアプリ「ルノープレミアコール」

トラブルの状況写真も送信可能

2016年4月11日 運用開始

ダウンロード無料

 ルノー・ジャポンは4月11日、スマートフォン専用アプリ「ルノープレミアコール」の提供を開始した。アプリはApp Store、Google Playから無料でダウンロードできる。

「ルノープレミアコール」は、すべてのルノー車(正規輸入車)に初度登録日から3年間無償提供される「ルノー・アシスタンスサービス」のオペレーターに緊急通報する際、位置情報を自動送信することができるアプリ。通話と同時に位置情報が送信されるため、オペレーターは迅速にトラブル場所の特定が可能になる。

 また、トラブルの状況写真を送信できるほか、広い駐車場にクルマを止めたときに自車位置をマーキングできる「駐車場マーキング」、オイル交換や洗車といったメンテナンス記録が付けられる「メンテナンスメモ」などの機能も備わっている。

「ルノープレミアコール」ではオペレーターに緊急通報する際、位置情報を自動送信できるとともにトラブルの状況写真も送信できる

(編集部:小林 隆)