ニュース

ミシュラン、ユニクロ「UT」2016春夏コレクションのオリジナルデザインTシャツ

メンズ用Tシャツ全4パターンを用意。990円(税別)

2016年5月31日 発売

990円(税別)

 日本ミシュランタイヤは5月24日、ユニクロのTシャツブランド「UT」2016春夏コレクションの“THE BRANDS”シリーズの1つとして、ミシュランブランドが選ばれたことを発表した。メンズ用Tシャツ4パターン(全6種類)を用意し、全国のユニクロおよびユニクロオンラインストアで5月31日から発売される。価格は990円(税別)。

“THE BRANDS”シリーズは、100年以上続く歴史ある企業とコラボレーションしたユニクロのTシャツシリーズ。Tシャツのデザインはミシュランのアーカイブに保存されている膨大なデザインの中から4パターン(全6種類)を厳選したもの。サイズはS/M/L/XLを展開し、一部店舗とオンラインストアではXS/XXL/3XL/4XLも用意する。

 今回のユニクロとのコラボレーションについて、日本ミシュランタイヤ 代表取締役社長のポール・ペリニオ氏は「このたび、ミシュランブランドが100年以上続く歴史ある企業として選ばれ、ユニクロとコラボレーションできることを非常に嬉しく思います。ミシュランは創業者のミシュラン兄弟が自転車タイヤのパンク修理をきっかけに空気入りタイヤの乗り心地に感動し、より多くの人に広めたいという思いで、120年以上前にタイヤの開発、製造を開始しました。創業から今日まで、タイヤ、地図、ガイドブックなどミシュランのすべての製品は、常に“人やモノの移動に関わる、よりよいモビリティに”貢献することを理念として生み出されています。ミシュラン・ライフスタイルはライセンス事業を通して、ミシュランブランドをより多くの人に身近に感じていただくことを目指しています。このTシャツが、ミシュランブランドにより親しみをもっていただくきっかけとなれば嬉しいです」とコメントしている。

(編集部:小林 隆)