【Android】カー vs ゾンビ
邪悪なゾンビを撃退しちゃえ! おもしろカーゲーム♪
Ver.1.4 / 無料 / Easymobi
[GALAXY S SC-02B(Android 2.2)で動作確認]

 

 今回ご紹介するアプリはおもしろゲームアプリ「カーvsゾンビ」だよ! 分断されている道路と道路をうまく繋いで、道端をウロついている邪悪なゾンビを車で一気に撃退するというもの!

 ゲームは、バラバラになっている道路をタップして回転させ、ゴールまで1本に繋げます。道路にはゾンビがいるんですが、道路がつながると車が走って、道中のゾンビたちを退治しちゃいます。退治したゾンビの数が多いほど得点になるので、道路の繋ぎ方が大切。もちろん、なるべく早く道路を繋げたほうが高得点になるよ!

 画面の上段に、ハートをガブリガブリと食べにいく、さらに気持ち悪い王冠をつけたゾンビが歩いているよ。ハートを全部食べられちゃうとゲームオーバーになっちゃう!

 このゲームの感じ、昔懐かし「水道管ゲーム」に似てるよね♪ サウンドもおもしろいからぜひONにして楽しんでね。

 ステージは112も用意されていて、進めるごとにどんどん難易度がアップしていくよ。単純なんだけどなかなかどうしてこれが難しい!! 同じステージでもリプレイするたびに道路やゾンビの配置が変わるから、無数のパターンを楽しめるようになっているよ。

 道路はスタート地点から順に繋げていくもよし、行き詰まったらゴール地点から繋いでいってもOK。私は半分くらいスタート地点から、後半半分はゴール地点から繋いでいき中間地点で合流させるやり方をしてるよ。このあたりも最初のステージでコツを掴んでおこう!

 では早速ゾンビ退治スタート!


■ ■ ■

 アプリを起動するとまずメニュー画面になるよ。センターにステージ選択の画面に進む「スタート」、左にゲームの人気が見られる「ランキング」、右に自分のスコアランキングが見られる「もっと見る」となります。

メニュー画面
「もっと見る」。デフォルトのユーザナンバーをニックネームに書き換えてね!(そのままでもOK)
「ランキング」

 では「スタート」をタップしてステージ選択画面へ。最初は1しか選べないよ。どんどんクリアしていってゲームを進めていこう!

 上段のゾンビがハートを食べてしまうまでの制限時間内に、道路をタップして回転させ、1本に繋げてね。1本になったら車が走り出して、一気にゾンビを退治するよ!

ステージ選択。最初は1しか選べません
ステージ選択。ステージ数は1~120。画像は16ステージクリアしたところ。各ステージの得点が☆の数で分かるよ
ゲーム中。道路をタップして回転させ、うまく繋いでいってね
ゲームクリア。道路が1本に繋がったら車がゴールに向かって走り出し、ゾンビを撃退しちゃうよ
レベルクリア。食べられたハートの数、得点、退治したゾンビ数が表示されるよ。下段のアイコンは左から「ステージ選択画面へ戻る」「リプレイ」「次のステージへ進む」
ゲームオーバー。画面上の王冠をかぶったゾンビがハートを全部食べてしまう前にクリアしないとゲームオーバーになっちゃう

 後半になると解けないステージも出てきたりと、意外と手強いゲームだったよ! でも単純なだけにゲーム好き&パズル好きの人もハマっちゃうハズ。みなさんも頭を柔軟にして車でゾンビ退治に挑戦しちゃお!

※価格やバージョンは執筆時のものです。
※この記事を読んで行った行為によって、生じた損害はCar Watch編集部、著者もその責を負いません。
※この記事についての個別のご質問・お問い合わせにお答えすることはできません。

入れちゃお!iPhone & Android クルマ・アプリ・カタログ バックナンバー
http://car.watch.impress.co.jp/docs/series/car_app/

(のりたまこ[のりたまこのブログ]
2012年 7月 5日