鈴鹿サーキットクイーン中川早織の写真日記

第1回:初めまして! 中川早織です。

 皆さん初めまして! 鈴鹿サーキットクイーンの中川早織です。今回から始まるこの連載「鈴鹿サーキットクイーンの中川早織の写真日記」は、私のお仕事を写真を交えつつご紹介していきます。よろしくお願いします。

 ところで、ゴールデンウィークはたくさんお出かけしましたか? 私は西武岡崎店でF1のPRをしてきました! その名も「鈴鹿サーキットF1日本グランプリ展」。ゴールデンウィーク中開催されていましたが、たくさんの方に足を運んでいただいて、とても嬉しかったです!

西武岡崎店店内の「鈴鹿サーキットショップ」

 まずはこちら「鈴鹿サーキットショップ」。鈴鹿サーキットオリジナルグッズが……販売されてました!! 人気商品もたくさんあって個人的にはステアリングクッションがお気に入りで、毎日毎日減っていくステアリングに別れを惜しんでました(笑)

 そして「タイヤカスさきいか」を初めて食べました。食べる前は少し躊躇しましたが……食べてみると美味しい!!! 烏賊墨で黒くしてあるとのことでリアルさを再現してる!! そして梅味の柿の種も食べました、美味しかったです~! 梅味柿の種はチェッカー柄のミニシート?に包まれていてシートもかわいい!!雨の日観戦に使えるような気がします☆ 鈴鹿サーキットオリジナルグッズ、どれも魅力的なものばかりです! 鈴鹿サーキットにお越しの際は是非お土産ショップに寄ってみてください!

 そして期間中西武岡崎店では「日本グランプリ開催記念 特別写真展」「日本グランプリ絵画展」があり、F1日本グランプリでの写真がたくさん展示されていました! カッコイイマシンやドライバーさん達の写真など展示されていて、絵画もすごかったです、遠目でみたら、写真かと思うくらいで!見てたら私もカメラ持ってサーキット行きたくなっちゃいました!(笑)。

東京バーチャルサーキットの砂子塾長とぱしゃり

 まだありますよっ! なんとなんと!「東京バーチャルサーキット」さんのレーシングシュミレーターが……! 私も、ドライビングさせていただきました!勿論、コースは鈴鹿サーキットフルコース♪ オートマの設定にしてもらい、走ってみました。気になるタイムは……………2分55秒885...。

 デグナー2個目でグラベルにはまってしまい、このタイムに。悔しい~!と思いながらもなかなkタイムは上がらず……タイムの前に、コースアウトせずに走るのがとてつもなく難しい!

 シケインも二輪用に突っ込んでしまい……砂子塾長が「ブレーキ全力!!」……思いっきりブレーキ踏みましたが、うまく曲がれませんでした。マシン乗って走ってる方々がどれだけ凄いのか、実感できました。でも、とても楽しかったです。いつもはコースサイドから見てるだけですが、走ってる方はこういう風に見えてるんだな~と新しい発見でした!

 そして「サーキットクイーンのじゃんけん大会」もあり、1日2回開催でした! 私にじゃんけんで勝ったら、豪華、豪華(本当に豪華だったので2回言いました!(笑))なプレゼントが……! F1ドライバーの直筆サイン入りグッズでした!! すごくないですか??? 私も欲しかったですもん(笑)。

 今週末の23日~24日に鈴鹿サーキットで開催される「SUZUKA Sound of ENGINE 2015」のチケットもプレゼントでした! チケットゲットした皆さん~ゲットできなかった皆さんも、SUZUKA Sound of ENGINE 2015でお待ちしてますね!

中嶋大祐選手とぱしゃり

 そして最終日には、「中嶋大祐選手トークショー」があり、大盛り上がりでした! 怪我で入院されている中嶋一貴選手と電話を繋いでいただき、元気な声を聞くことができました! 大佑選手がレーシングシュミレーターに乗ってドライビングを披露!! 走る姿は見ることができてもステアリングテクニックはなかなか見られません! とても貴重でした! 大佑選手はGP2の設定で乗っていただき、タイムはなんと1分40秒台!!さすがです……!!

 連日たくさんのお客様に足を運んでいただき、とても嬉しかったです! お声かけていただいた方、お写真撮っていただいた方、ありがとうございました! 楽しいGWでした♪。

 今週末のSUZUKA Sound of ENGINE 2015。私は別件のお仕事で鈴鹿サーキットにはいませんが、サーキットクイーンはいますよ! 海外からこの日の為だけに懐かしい名車が鈴鹿に揃います! モータースポーツの歴史を振り返る夢のようなイベントです。5月23日~24日は鈴鹿サーキットへ是非お越しください!。

中川早織

三重県四日市生まれ。 初めて観て撮ったレースは鈴鹿クラブマンレース。そこからモータースポーツに魅了され、鈴鹿サーキットで仕事がしたいと思い第36期鈴鹿サーキットクイーンへ。趣味は写真。2輪4輪問わず撮ります。レース以外にもポートレートや花や風景も撮ります。