軽自動車としては日本初のATを搭載。ギヤは2段切り替え式で、ここはシフトレバーで操作する(小さいレバーは直結用と聞いた)。通常はハイギヤから変えることはないという。トルクコンバーターはいわゆる流体クラッチでもあるので、スタートは現代のATと同じくアクセルを踏むだけだし、トルクコンバーターはそれ自体が無段階の変速機(トルク比内でのこと)なので、ギヤが2速でもスムーズに走れたのだ。もちろんペダルは2つ。コンバーターは珍しい分解可能なタイプ

軽自動車としては日本初のATを搭載。ギヤは2段切り替え式で、ここはシフトレバーで操作する(小さいレバーは直結用と聞いた)。通常はハイギヤから変えることはないという。トルクコンバーターはいわゆる流体クラッチでもあるので、スタートは現代のATと同じくアクセルを踏むだけだし、トルクコンバーターはそれ自体が無段階の変速機(トルク比内でのこと)なので、ギヤが2速でもスムーズに走れたのだ。もちろんペダルは2つ。コンバーターは珍しい分解可能なタイプ