同社が取り組んでいる「おもてなしサービスコンセプト」。このコンセプトでは乗員の声や動作にクルマが反応し、乗員とクルマの快適なコミュニケーションを提供したり、乗員の状態(赤ちゃん連れなど)に応じて乗車前にシート位置を調整する先読み機能、駐車時などにクルマとクルマの幅に応じてドアの開き具合を調整するといったサービスの実現を目指している。「Smart Cockpit」ではカメラやセンサーを搭載して乗員の表情や仕草からやりたいことを読み、さまざまな運転サポートを行なうというもので、今回実際にデモが行なわれた

同社が取り組んでいる「おもてなしサービスコンセプト」。このコンセプトでは乗員の声や動作にクルマが反応し、乗員とクルマの快適なコミュニケーションを提供したり、乗員の状態(赤ちゃん連れなど)に応じて乗車前にシート位置を調整する先読み機能、駐車時などにクルマとクルマの幅に応じてドアの開き具合を調整するといったサービスの実現を目指している。「Smart Cockpit」ではカメラやセンサーを搭載して乗員の表情や仕草からやりたいことを読み、さまざまな運転サポートを行なうというもので、今回実際にデモが行なわれた