三菱電機 自動車機器事業本部 技師長の足立克己氏は、技術説明会の後半に行われた質疑応答でEMIRAI3 xAUTOに搭載されている準天頂衛星対応アンテナについて質問され、「市販されているカーナビでは、『GPS+1』として使っているため小さなアンテナでも対応できるが、自車位置を測定するための補強信号として受信するためには大型のアンテナが必要になっている。将来的にはデザイン性なども問題になってくるため、実用化の段階ではシャークフィンアンテナより小さくして内部に入るようにする開発も行っている」と解説した

三菱電機 自動車機器事業本部 技師長の足立克己氏は、技術説明会の後半に行われた質疑応答でEMIRAI3 xAUTOに搭載されている準天頂衛星対応アンテナについて質問され、「市販されているカーナビでは、『GPS+1』として使っているため小さなアンテナでも対応できるが、自車位置を測定するための補強信号として受信するためには大型のアンテナが必要になっている。将来的にはデザイン性なども問題になってくるため、実用化の段階ではシャークフィンアンテナより小さくして内部に入るようにする開発も行っている」と解説した