48Vマイルドハイブリッドシステムの技術的な核となるコンチネンタル製のオルタネーター。駆動アシストにも利用され、コンチネンタルでは「48V Eco Drive」と呼んでいる。発電と駆動ではベルトに対して逆方向のテンションがかかるため、適切に管理するための「デカップリング ベルトテンショナー」を組み合わせる。副次的な効果として、ベルトのテンションが適切に管理されて強めに張る必要がなくなり、フリクションによるロスが減って燃料効率が高まるという

48Vマイルドハイブリッドシステムの技術的な核となるコンチネンタル製のオルタネーター。駆動アシストにも利用され、コンチネンタルでは「48V Eco Drive」と呼んでいる。発電と駆動ではベルトに対して逆方向のテンションがかかるため、適切に管理するための「デカップリング ベルトテンショナー」を組み合わせる。副次的な効果として、ベルトのテンションが適切に管理されて強めに張る必要がなくなり、フリクションによるロスが減って燃料効率が高まるという