ニュース

プジョー、299万円の「308 Allure BlueHDi」など3モデルにクリーンディーゼル導入

「308 Allure BlueHDi」「308 GT BlueHDi」「508 GT BlueHDi」を導入

2016年7月12日 発売

299万円~464万円

308 Allure BlueHDi

 プジョー・シトロエン・ジャポンは7月12日、クリーンディーゼル「BlueHDi」を搭載した「308 Allure BlueHDi」「308 GT BlueHDi」「508 GT BlueHDi」を発売した。価格は299万円~464万円。

モデルタイプエンジントランスミッション価格
308 Allure BlueHDi5ドアハッチバック直列4気筒SOHC 1.6リッターターボディーゼル6速AT2,990,000円
308 SW Allure BlueHDiステーションワゴン3,238,000円
308 GT BlueHDi5ドアハッチバック直列4気筒DOHC 2.0リッターターボディーゼル3,540,000円
308 SW GT BlueHDiステーションワゴン3,788,000円
508 GT BlueHDi4ドアセダン4,340,000円
508 SW GT BlueHDiステーションワゴン4,640,000円
直列4気筒SOHC 1.6リッターターボディーゼル
直列4気筒DOHC 2.0リッターターボディーゼル

 今回、日本導入するディーゼルエンジンは、1.6リッターと2.0リッターの2機種。ボディタイプは、308 Allure BlueHDi、308 GT BlueHDiでは、それぞれ5ドアハッチバックとステーションワゴン(SW)の2タイプ、508 GT BlueHDiではセダンとステーションワゴン(SW)の2タイプを用意する。

 308 Allure BlueHDi、308 SW Allure BlueHDiが搭載する直列4気筒SOHC 1.6リッターターボディーゼルは、最高出力88kW(120PS)/3500rpm、最大トルク300Nm/1750rpmを発生。トランスミッションは6速ATを組み合わせ、JC08モード燃費は21.0km/Lを達成する。

 308 GT BlueHDi、308 SW GT BlueHDi、508 GT BlueHDi、508 SW GT BlueHDiが搭載する直列4気筒DOHC 2.0リッターターボディーゼルは、最高出力133kW(180PS)/3750rpm、最大トルク400Nm/2000rpmを発生する。トランスミッションは6速ATを組み合わせ、JC08モード燃費は308 GT BlueHDiで20.1km/L、508 GT BlueHDiで18.0km/Lを達成する。

308 GT BlueHDi
308 SW GT BlueHDi
508 GT BlueHDi